BLOG official こちカップ

【こちカップ】第2回 こちカップ2024 開催!!

あらゆる意味で注目を集めたであろう・・・
第2回 こちカップ を無事に開催・終了することができました。

まずは、参加頂きました皆様。
協賛頂きました方々。御協力頂きました丸山荘様。改めて御礼申し上げます。

個別のご紹介は割愛させて頂きますが。
心より感謝致します。ありがとうございました。

 

ちょい寒コンデション

昨年の「第1回 こちカップ2023」に比べ、比較的暖かい?コンディションとなった今回。

朝の気温は-3℃。水温は5.8℃。

水面の凍結もなく・・・釣れなくなるギリギリと言ったコンディションとの判断でした。

そんな寒い寒いお正月。

新年早々、食えない魚を釣りに頭のおかしい(誉め言葉)スーパードMアングラーが、
想定の3倍くらい?集まってくださいました。

 

スターツっ!!

そんなこんなで・・・こちカップ恒例?のスベリ芸で始まり。

いよいよスタート!!

・・・しないのも、コレマタ恒例のお約束。

皆さんが出船してから、ダラダラと準備を始めるアングラーもいるくらい。
安定安心安全のゆるさで今年もスタートしました。

今回も、前大会同様の ◎変則ルール で開催した訳ですが、案の定、多くのアングラーが
ルール完全無視!!漢のシャロー勝負!!に徹しておりました。

 

大会結果

優勝は860gで千代田湖最強の男!!
そして当倶楽部最高顧問の鬼神様の大勝利でした。

しかも鬼神様は、私用にて一時下山し11時半頃~再出船。
僅か30分足らずでしっかりと変則キーパーを揃え、堂々のリミットメイクでした。


そして、栄え無い2位は・・・
660gで千代田湖オカルト俱楽部 部長。

あれれぇ!?? 大会出ないんじゃなかったっけ??
ノンキーパーは大漁だったようですが、変則ルールなんで完全意味無しの自己満男。

そしてそして、3位以降釣果は~。
他の出場者の方々の心に、しかと刻まれました!!

 

こちカップ

優勝カップのボロさが歴史を物語るこちカップ。

今回、初出場頂いた方々にも「身内の大会かと思ってた」と言われてしまいましたが、
今や「千代田湖No.1 ゆ~るい大会」だと自負しております。

今後も、ヌルっとやる気の無い告知でヘンテコルールな大会を企画させて頂きます。

是非お気軽にご参加頂き、皆様の釣り仲間の輪。情報交換の場。をお手伝いできましたら、集会場という意味を持つ「倶楽部」と名付けた当ブログの指針にも繋がり、光栄の限りです。

改めまして、2024年も千代田湖オカルト俱楽部を宜しくお願い致します。

 

おまけ

新年早々やらかしたコイツの釣行記は、またの機会に・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-BLOG, official, こちカップ
-, , ,