BLOG teru 釣行記

【千代田湖】 千代田野郎2022 第5戦 "UNDER10"

まずは結果から・・・負けました。

(写真パクりました。)

負けけけけけけけけけけけ・・・・・・

 Data/
場所:千代田湖
日付:2022/11/20
天候:曇り/雨
風速:無風~ぼちぼちな風
潮汐:中潮
水温:14.4℃~

千代田野郎2022

今回も  KAWAZZSTYLE!!  RYOさん主催の大会「千代田野郎」に出場させて頂きました。

相変わらず景品が豪華でいっぱい。
※協賛頂きました皆様、ありがとうございました。

今回の状況

・・・と、まぁ何ともデジャブな感じで始まった今回のブログですが。

正直、10月に入ってからは 釣れまくっていたと言っても過言ではなかった
甲府のヤバい池こと千代田湖。極小規模の千代田湖で「釣り方に気付いていた人だけ」は、
控えめに言っても50アップが複数本、毎週釣れていたと言っても嘘偽りなく。

幸いな事に私のソノ釣り方に気付いた1人であったため、エレキ故障中も出社前の朝練陸っぱりでサクッと50狩りに行ったり・・・


特に私の敬愛するパイセンは釣り過ぎマシーンと化していました。


顧問の鬼神様もBGN CUPで50乱舞して優勝!!

そんな最強パターンが1ヶ月強!!
身内の強行釣果により叩かれまくってスレまくった状況でした。

プラクティス

当初は前日プラには入らない予定でしたが、試合当日の荒天予報から他パターンを模索すべく半日出船しました。

まずは、例のパターンでサクッと50を釣り魚のポジションを確認。

愉快な仲間達に「感じの悪い報告LINE」を入れ・・・
別のコンフィデンスのある釣り方も無事確認。


バックアップの釣りにも手を出しますが、コチらも安定してバイトが取れる感じでした。

試合当日


予報通りのローライトコンディション。

朝一は前日見つけたオフショアのロープに着くバスを獲りに走り、僅か2投目でバイト!

ロープに巻かれながらも何とかキャッチでき、日が出てからシャローの例のパターンに走りましたが、トーナメントで起きる様々な厄災とミスに恵まれ。


1本1640gでフィニッシュとなりました。

千代田の誉

大会当日、優勝した鬼神様とは お互いが釣った瞬間を目撃 しており、
例のパターンもお互い知っていてやり込んだ同士。

JBトーナメンターの時代であれば、キーパー釣ってリミットを揃えることを何よりも優先していましたが、この日はキーパーパターンも殆ど壊滅しており極小バイトのみ・・・


この写りして釣れないとか・・・何なん・・・

朝はキーパー釣りに翻弄されていた私も、鬼神様のビッグバスを目撃してからはお互いがビッグバスのみで勝負することに徹して走り回り・・・
ガチンコで1匹vs1匹のビッグバスのみの対決をできたことが本当に楽しかった!!

結果は負けてしまいましたが、こんな熱い展開できるのもローカル大会の最大の魅力で千代田湖のポテンシャルならではだと思います。

私は 千代田湖の絶対王者 テルピーになることはできませんでしたが、
私の千代田野郎史上最も記憶に残る良き大会でした。

おまけ

例のパターンは、
ウイニングパターンとして公開されましたがそれは大会の参加者特権として暫く秘密

※毎週50アップが複数本釣れる必釣パターンを知りたい方は、千代田湖野郎2023に出場してみてね。

今回の大会参加にあたりエレキの故障等々・・・私事が色々あり多くの方に助けて頂きました。この場を持って改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

SpecialThanks!!(順不動)
yuta.ron様
KAWAZZSTYLE!! RYO様
S様
HATA工房様
コチ氏

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-BLOG, teru, 釣行記
-, , , ,