BLOG teru 日常

【再開】 部長の夏 ~ダイジェスト版~

皆様、お久しぶりでございます。
消息不明疑惑 もありつつ。気が付けば数ヶ月ブログを更新しておらず
当サイトを閲覧頂きました方々には申し訳ない事態となってしまいました。

気が付けば暦11月を迎え、夏どころか秋もほぼ終わり。

当の私はと言いますと、体の故障とJr.育成、新事業開設にとソコソコ忙しい日々を送っていた訳ですが、バス釣りには殆ど行けていない状態でして・・・
と言いますか、ぶっちゃけエレキが踏めない状態の体になってしまいまして・・・

コチ氏からは、釣りに行けなくてもコラム書けと叱咤されましたが、
現場に行かなきゃ机上空論。釣果が無ければ説得力も無いと思います。

ってなことで、ボチボチ故障も回復してきたので私の2023年夏をザックリご紹介。

 

6月

当ブログでは御馴染。S様の河口湖に同行。

名ガイド?のおかげで、しっかり釣らせて頂きました。

・・・が、すぐにこんな状態に。

今思えば、今年頻発した釣行中のダラケ具合い?が故障の知らせだったのかもしれない・・・


この頃。私的なリハビリで、ギル釣りにはちょこちょこ出向いていたのですが、
釣ったギルに猛突進するビッグバスに躍起になってしまい。

結果、余計に体を壊すことに・・・

 

7月

続リハビリってことで、多摩川テナガエビ釣り。


全然釣れませんでした。

再び、S様の プラお手伝いで新利根川。

実はこの日、完全に故障を認知。

いい加減ごまかしが効かず、病院通いを決意。


西湖にも出向きましたが、完全に釣りにならず完デコ。

この日を境に完全に片足立ちが不可能に・・・

佐渡遠征、ソルトゲーム。

これでもか!と言う程鬱憤晴らしに釣りましたが、治療のおかげもあってノーダメージ。

でもって、PPJ様にお誘い頂きまして河口湖。

最新ソナーのお勉強をさせて頂きました。

※この日盛大に遅刻しました。ごめんなさい。

でもって、実はソコソコのダメージ・・・
やはりバス釣りは過酷なんだなと思いました。

 

8月

再び、リハビリのエビ釣り。

大爆釣で、自己レコードとなる スーパーランカー もゲット。

夏イカにも、ちょこっと挨拶し・・・

イカ釣り師としての活動が再開!!

今年は、例年とはだいぶ違います。

マゴチ釣り?も行ったような気はしますが、気のせいか・・・

 

9月

イカ釣り

毎週、イカ釣り。

ずっと、イカ釣りです。

イカ釣りの事は、あまりブログには書けないんですが。
とりあえず、いっぱい釣れてます!!

 

10月

タチウオ行って乱獲っ!!
遊びながら78本。

束越え の世界を始めて体験させて頂きました。


カワハギ釣りにも出向きましたが、出向いた気がするだけかもしれません・・・

 

まとめ

気が付けば、最後に まともな バスを釣ったのが7/16の新利根川。
私の人生で、ここまで長期にバス釣りに行っていないのは初めてかもしれません。

持病により、暫しストイックなバス釣りはできそうもありませんが、
釣り人生の休養期間だと思って、暫くはイカ釣り師として鋭意活動して参ります。

 

おまけ

体の故障でストイックな釣りを制限された期間。

休憩時間が極端に増え、釣りの最中に寝転んで空を見上げることも屡々・・・
自身の釣りを見つめ直すことが多くなりました。

さてと。  そろそろ再開します。

-BLOG, teru, 日常
-, , , , , , ,