BLOG teru 釣行記

【桧原湖】 馴れ合い求める俺 新鮮さ求めるお前 ~合宿1日目~

桧原湖遠征に行ってきました。

 Data/
場所:桧原湖
日付:2022/7/29
天候:晴
風速:~1.4m
潮汐:大潮
水温:26.2℃~


早朝からバルキーなハイカロリー弁当をがっつくコチらの人。
いつも通りな光景からニッポンの平和を感じます。

8年ぶりの桧原湖

私が桧原湖を訪れたのは8年ぶり・・・(たぶんそのくらい)
時の流れは早いなぁ~なんて感じながら、初日はリアシートで思い出巡り。

遠征すると事前情報と釣果をガッツリ調べ上げ、その日の釣りを探さないオジサンに「初場所での試練」を与えつつ、大名釣りを決め込む私。いやぁ~・・・懐かしいぃ~・・・・


相変わらず 数はもんのスゴク釣れる桧原湖。
スモールなスモールマウスに慈愛心と、久々の数釣りに桃源郷感を感じつつも、新調したロッドのテストと苦手なライトラインの練習に勤しみつつ。

鉄板エリアでは、パワーフィッシングも楽しみました。

まぁ、釣り~な感じはコチらで紹介しております。

 

事前情報調べるなよ!

今回、先に記述させて頂きました通り、コチ氏には無茶振り?なのか試練?なのか分かりませんが、「事前情報は調べるな!」と口を酸っぱくして言っておりました。


コチ氏とは、もう15年近く釣りをしておりますがコレは私なりの愛の鞭
今のコチ氏の釣りに1番必要のものがソコにはあると思っています。

ほぼ全域で魚が触れる桧原湖で、どうやって釣りを展開するのかかなり楽しみにしていましたが、客観的に見てると「手当たり次第じゃね?」って感じでした。
コチ氏の中では意味があったのかも知れないけど聞いてないから真相は分かりません・・・

それでも、周りや湖全体の釣果を見ると結構釣っていた方みたい。

う~ん。考え無しに釣れるのはそれはそれで凄いのかもしれないけど、効率とか背伸びしないでいつもの釣り(正確には昔の千代田湖の釣り)したら良いのに。って思いました。

おまけ


運転&操船、お疲れ様でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-BLOG, teru, 釣行記
-, , ,