BLOG teru 釣行記

【桧原湖】 あの鐘を鳴らすのはあなた の あの鐘ってどの鐘??~合宿2日目~

ってなことで、合宿2日目です。

 Data/
場所:桧原湖
日付:2022/7/30
天候:晴
風速:~1.4m
潮汐:大潮
水温:26.2℃~


この日は私がボーターで、サマーな桧原湖 を釣りこみました。

朝はフィーディングタイム!


とりあえず「ご当地ベイト」の大好きな《deps/NZ CRAWLER Jr.》で元気いっぱいのスモちゃん。こんな釣りで普通に釣れるのも桧原湖ならではな感じしますね。

幸先の良いスタートをした後、朝は赤土のバンクに+αな要素とカレントをキーに釣りこんでいきました。

シャローにはバスもギルもニゴイもいっぱい。
しかし、虫やノーシンカー等、色んなルアーを試しますがどれも反応がイマイチだったり甘噛みだったり・・・


コチ氏は、ナイスキッカーを釣っていましたが、釣りとして芯を喰っていない感が否めないため、ちゃっちゃかと移動。

秘伝のイモチューン

昨日は少しだけ手を付けてスグに辞めたディープに移動しますが、コレマタ魚のポジションが昨日とは若干違う。
昨日よりは魚が浮き気味だったためハンプにエリアに入りますが、それでも魚とのレンジが上手く合わずディープエリアにリンクするバンクに移動しますが、やはり虫では食い切らない・・・

したらばと、咄嗟に思いついた《O.S.P/ HP Shadtail 2.5inch》
《GaryYamamoto/Legworm 2.5inch》
のイモチューンを投入していくと・・・

1発で量型スモールがヒット!

その1匹がヒントになり食わせ方が分かってからは連発!
数だけは本当によぉ~く釣れる!本当に昔の千代田湖みたい。

何匹釣ったか分からないくらいよく釣れました。

ね?いつもの釣りでしょ?

お昼ご飯は、奥裏磐梯らぁめんや さんの 会津山塩ラーメン 。

うますぎだろぉ・・・

でもって、PMになり朝に魚影の濃かったエリア+ウィードのミドルレンジを中心に釣っていき、再び連発。ここでも飽きることなく・途絶えることなく数釣りを楽しむことができました。

おまけ

終了10分前の早掛けバトルでも、大勝利 を決め帰りのアイスゲットしました。

スモールマウスよりミヤマクワガタ獲りたかった。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-BLOG, teru, 釣行記
-, , ,